10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
こんばんは。
今日は配布品&スマホの実機を見に○ャスコへ行ってきました。

というのもね、1ヵ月ほど前にうっかり充電中のガラケーの接続部分に
体重かけちゃって充電し辛くなってたのを騙しつつ使ってたんだけど、
ついに充電が終わらない、終わったかと思ったら充電で来てない事態に;
スタンドからは接触不良がちょいあるもののなんとか行けるので
ガラケーさんにはもうちょっと頑張ってもらう予定。
でもいつコレもダメになるか分からないので確認した訳です。
近々USUMも発売するし正月あるし、落ち着いてからかなぁ・・・。

で、来たからにはついでにネズミーのゲームする訳です。
スタンプラリー終わって無かったのとハロウィンの帽子欲しかったからね!
が、帽子は出ませんでした・・・またしても服が出たけど;
スティッチのキーがマイページに反映されてなかったので問い合わせたら
キー送れって言われて前日に送ってしまったのでジャスミンの羽集めしてました。
そして大当たりも出ました!グーフィでしたorz
3本目なんですけど?しかもコレしか当たって無いんですけど?www
4種あるのに全部グーフィってどういうことよ・・・好かれてる?

その後、マレさんのミニフィギュアに1.5k賽銭したり
カウンターで5周年記念ブロマイド貰ったりして帰宅。
moblog_9d47564b.jpg
やってないけどアニメ見てるからアニメ柄の物は欲しいのだ。
そろそろCD2枚組のアルバム出ると思うんだけどなー。次は来月かなぁ・・・。
2017.10.11 Wed l バトリオ・トレッタ・ガオーレ・キラキラシャイニー☆スター l コメント (0) l top
こんにちは。今日はネズミーのゲームの大会でした。
と言う訳で今回は前回の失敗を踏まえ、受け付け開始の8時少し前に到着!
腹痛の中、頑張って受付ー。シャボン玉ハートなんで緊張してただけですwww

ちなみにこの時点で私は5人目でした。
で、一旦帰って13時に着くように再び行ったら今回は人が多い。
どうやら30人の所50人集まったそうで;なんで急にこんなに増えたんだ!
前回の羽の時より10人以上増えてるじゃないか!
期限の13時過ぎてるのに書いてるお母さん居たし・・・!そんなにいるなら締めろよ;
そしてドキドキの抽選・・・無事当たりを引いて2番目。そうです、1家族ハズレたんです。
ハズレたお母さんが「えぇ・・・」って言ってました。ほんと気の毒だわ;
その代わりにハズレの小学生以下は1、2弾のシャイニーキーが貰えるプレゼント付きでした。

実はくじを作ってる所をそれとなく見てて、当たりを当てる方法を知っていたのだwww
当たりは紙に対して真っすぐにホチキスを止めて、ハズレは斜めに止めてたのさ!
もちろん真っすぐなのを選ぶ為に3枚ほど一気に取って選びました。すまんね。
でもね、当たり入れた後にハズレ入れてあまり混ぜなかったから前半ハズレ連発でしたよ?;
次回も抽選ならこの方法取ってくれれば知ってる私は当たり出せるんだが・・・。
と言う訳で2番目なので早々に終わりました。抽選しながらイベント始まったしね。
moblog_2686a28f.jpg
カードとステッカーを無事にゲット♪1回で済んで良かったぁ;
ちなみに今回のパスはYX65-UJ○○(忘れた)でした。知った所でなんですがねwww
で、1番目の娘さんがお菓子550個集めてたのにステッカー貰えなくて
お母さんが聞いてて「☆3つ集めないと駄目なんですよぉ」と店員さん。
あれ?と思ったんだけど、とりあえず慎重にパフェ出しまくって3つ揃えてゲットしました。
後で公式見たら書いてないじゃん!☆必要なら書いてあるはずなのに無いじゃん!

ちなみにカードはプー・キューティポップスカート&ブーツでした。
これも新規ゲットだけどまた写真撮り忘れたわ;
次回も増えてるのかなぁ・・・定員増えて欲しいなぁ・・・。
そして無制限が小学生以下になって無い事を祈る。


そして先週、密林からこちらが到着。
moblog_2ba9d96c.jpg
ポケモンVC特別版の金!日曜日に届くと書いてあったのに土曜日に到着!
当時はチコ選んでハヤトにやられてもう1個のアリゲイツ送ったなぁwww
今回はバクフーンが好きなのでヒノアラシにしました。
チョウジでバッジゲットする所で止まってます。今日中にまた進む予定。
ちなみに現在のパーティはマグマラシ♂のかえで、フーディン♂のてんぷら、
デンリュウ♂のだしまき、イーブイ♂のつくよみ、ラプラス♂のほくさい、ホーホー(秘伝要員)
男くさいのは固体値のせいなんだ!ラプは3つ15ある高固体値だけど遅い子。
和風ベースなんで色が合ってる和風の名前にした。食べ物2個もあるけどwww
飛行要因別のにしたいなー・・・誰にしよう?つくよみはブラキ予定だし・・・(悩
2017.09.30 Sat l 日記 l コメント (0) l top
こんにちは。今日はポケモンの配布&予約開始日!
と言う事で、いつもの○ャスコへ行ってきました。

まずはレジで色シルのシリアルとUSUMの予約を・・・と思ったら
スイッチの抽選販売があったらしく結果を貼りだした所でレジが混んでる;
じゃあ一旦モー○ー覘いてきて空くの待とうと思い移動。
1周回って帰ってきたら逆にもっと混んでました(ーー;

と言う訳で、色シルと予約は後にしてネズミーのお菓子集め!
ハロウィン柄の鍵がもう1つのゲーセンにしか入って無かったので移動。
2種なので、どちらか出れば良いやーとか思ってたのですが
ミッキー出たし・・・出るかな?ともう1回やってみたら無事コンプしました♪
集めてる間に来た赤ちゃん連れのお母さんも私に「両方出ましたー?」って聞きつつ
回して2回でコンプしてました。両方順番に出るように入ってたかな?

で、ハロウィンのお菓子はステージ20、鍵10、服10で50個。
これに帽子があれば+10って所かな?無いのでポット夫人のベレー帽で代用してた。
曲は若干アップテンポ調でした。短いので羽の時より貯め易くて良いね!
500個には上記のセットで1kだったので、明日大会でも余裕で間に合わせられるね。
moblog_1c5339ab.jpg
↑遊んだ結果はこんな感じ(いつも通りダブりは省いてあります)
ハロウィン帽子出なかった・・・大会はベレーで代用か;意外と違和感無いけどwww

その後、レジに戻ってきたら誰も居なくなってました♪と言う訳で色シル貰いつつ予約。
シリアル貰ってる人居なかったみたいで、どれ?どこどこ?ってちょっとバタついてたけど;
moblog_956860fe.jpg
一緒に写ってるアロナシピンズはガオーレのパックゲットで貰えるもの。

そう、このピンズの為に台を3つ移動したのだよ;
モー○ー限定のバクガメスコースを選んで1セット目の3回目で登場!
これはラッキーと思ったら逃亡・・・その後、まったく出ず;
仕方がないので台を移動。影はあるものの出ない;
じゃあ椅子の無いおもちゃ売り場は?と移動。少ししてようやく登場!
そして無事ゲット♪その間にヌル君がようやくシルヴァディに進化しました。
で、試しに色シル狙いで普通プレイ。ソルガレオが出ただけで特になし!
勿論逃亡していきましたよ・・・ま、そうだろうねって言って終わりました。
で、交換しに行ったらいつものおばちゃんが来て「出にくかった?」と聞いてきたので
「このスペシャルっていうのが出にくいみたいで・・・」と答えて一旦会話終了。
moblog_06ca42b6.jpg
↑結果 貰ったブイがブースターに進化したとたんに先輩がくれるんだもん。
どうせならシャワ欲しかったなー。そしてルカリオ2種ゲットして満足。

なんで上で一旦って言ったかと言うとミミッキュ出してもらったのだwww
1手で取れる位置に置いてくれたので楽々ゲット♪
あまった400円で3つアームの台のほしぐもちゃん狙ったら1発で掴んでゲット!
ついでにモクローも出してもらったら、こちらも2回目で掴んでゲット!!
おばちゃんも「上手いねー」って驚いてました。いや、運が良いだけですよwww
moblog_86ad0540.jpg
眠りモクローリュックに入れたい。この、幸せそうに寝やがって・・・。
ほしぐもちゃんことコスモッグも可愛い。ポケセン程のグラデじゃないけど良い感じ。
これでバグガメス分は回収出来たかなー?大会あるんで、運を使い切って無い事を祈る。

この後、今月のミミッキュパンとハロウィン星せんべいと500円のマスボ買って帰って来た。
マスボとハイボがラス1で残りピカ2、モンボとプレボばっかだった。ならマスボでしょ?!
次は30日の大会!参加者少なめで無事に参加出来ますように・・・(願
2017.09.22 Fri l ポケモン系日記 l コメント (0) l top
こんにちは。
今日は昨日から1週間限定で始まったガオーレを求めて
マックへ行ってきました。そうです、ハッピーセットです。

ハッシュポテトを食べたかったので朝マックの時間帯にしました。
全5種だった為ナゲット2、プチパンケーキ3で計5個購入。
入れ間違い等がないか中身を確認・・・忙しいと間違えてたりするんですよね;
moblog_0d667237.jpg
パックだけでなく、ぬりえ付きなのでぬりえも5冊!
ガオーレの方は5個買ったので無事にコンプしました♪
ルナアーラ→キテルグマ→ソルガレオ→ミミッキュ→ピカチュウの順でした。

で、車内でハッシュポテトを食べる。やっぱり出来たては美味しいですね♪
物足りなかったのでプチパンケーキも・・・と食べたら凄い甘い!
温かいリンゴジュース・・・とか思いながら食べましたとも。
蜂蜜が欲しかった。ま、小さい子向けにリンゴなんでしょうけどね(ーー;

まだハッシュポテト、プチパン、ナゲット各2個と飲み物4個が余ってるので片付けなくては;
2017.09.02 Sat l 日記 l コメント (0) l top
こんばんは。
今日はネズミーの鍵を回しに○ャスコへ行ってきました。

と言う訳で、到着早々モー○ーへ。
下を覘きつつガチャガチャ開始!結果↓
moblog_9d6e54b3.jpg
お祭りミニーがダブっただけで欲しいのは出たので終了。
シャイニーグーフィはもう1つのゲーセンで1回目で出た。

その後、とりあえずガオーレでトレーナーを倒す。
残り4人倒して・・・Wienerが付いたホウオウゲット♪
moblog_8bb280e6.jpg
ピカチュウは機会があったらで良いや。
そして前回無いって言われたアロチュウも無事ゲット。

で、もう1つのゲーセンへ移動。
先客が居たので一旦プライズをのんびり覘いてから戻ってみると
丁度終わった所で私に交代。まずは限定のお祭りステージのオーラ集め!
曲はいつものかな?ただ、太鼓の達人でしたwww左右がドンで上がカッだった。
そしてアピールはポンッ!ドドドン!(いよぉーも聞こえた気がする)でした。
お祭り服がないので私服参加者って感じで白雪姫の森ガール服でやってました。
集め終わったら次はスティッチ!久しぶりに限定ステとシャイニースター以外の曲聴いた・・・
そして、ベルとアリスを1回ずつやって終了。あとは少しカードを買ってこんな感じでした↓
moblog_25b4aa1f.jpg moblog_60b935a4.jpg
1発目で鍵当たって、遊び終わった頃にそろそろまた当たるじゃん?と思って
買ってたらこんなになってしまったwwwしかもグフィがダブったというね;
右手前はSRでアリス服→ミッキー帽子→ミッキー服の順で出たんですが
帽子出た時、「またか!服をくれ!」と思ってたらようやく服も出た。
でも別の弾のと合わせると帽子3枚目www次はミニー帽子も欲しい所。
そしてシャイニースターの服がとりあえず一通り出たので一安心。
大会はお菓子集めっぽいので羽はのんびり集めようっと♪

その後、服しか出なかったのでグミ3を買って帰宅。
左1列+右一番前と後を2枚ずつ買ってようやくグミ限定カードが♪
moblog_c94c184f.jpg
左の前から3番目に服、4番目にティアラが入ってました。
なんか1箱どころか複数箱買っても揃わない人も居たみたいね;

次はハロウィン鍵が出た頃か大会前にお菓子集めすれば良いかな?
トロフィがマイルームに置かれると年中ハロウィンになって気になるのと
貰えるカードが前回ほど惹かれないけど参加するぞ!開始と同時に受付してやる!
大会、置き場的に今あるのと同じ大きさだったら4つ位しか置けなさそうだから
1年で終わるのかな?年末と春休みって感じかな?天井に吊るしたり棚が出来たりしてね。
2017.08.25 Fri l バトリオ・トレッタ・ガオーレ・キラキラシャイニー☆スター l コメント (0) l top